お母さんは保育士

保育士だって子育て初心者。育児の記録。

育児真っ只中...化粧をしなかった私が化粧をしたら...

こんにちは、ぷーこです(*^^)

 

ママ達って毎日お化粧してますか?

 

私はしていません...

いつからかと言われると、娘が産まれてから1度もしていません。

 

コロナでマスク生活になったのと、結婚で引っ越してきてまだ知り合いが少ないこともあって化粧せずに出歩いています。

 

娘と引き換えに女子力を失いました。

女子力よ!!戻ってこーーい!!

 

なぜ、化粧をしないのか

化粧の優先順位が低い(私の場合)

もし、化粧をするとなると娘が朝寝した30分くらいにすることになるのですが、私の場合は化粧よりもゆっくり茶を飲みたい...

もっと気力と女子力があれば頑張れるのに私にはそれがありません( ;∀;)

 

 

しかし、今日は職場に用事がありました。

ついに私も化粧をする時がやってきました!!

 

化粧をしてみた

9ヶ月ぶりに化粧をしてみた結果...

 

久しぶりに鏡をじっくりみて落胆しました( ;∀;)

 

・シミが増えてる

・眉毛がぼーぼー

・鼻の下にうっすらひげがある

 

ひどい...ひどすぎる...( ゚Д゚)

娘は風呂上りに毎日保湿をしているのに、私はたまにです。

 

娘が朝寝したタイミングでお化粧スタートです。

まずは眉毛を整えます。

これを使うのも久しぶりです。

 

続いて顔を作ります。

化粧道具がダメになっていないか心配でしたが、幸い変わりなく使えました✨

久しぶりで時間がかかったため途中で娘が起きてきました。

 

娘にとっては初めて化粧をする母です。

寝起きで化粧途中の私を見たためか「誰!?!?」と何度も私の顔を確認していました( ´艸`)

 

途中から娘の横で化粧をしたのですが化粧道具に興味深々です。

これはいたずらが怖いです...

最後に色付きリップを塗って完成です。

 

化粧してよかったこと

久しぶりにクレンジング、洗顔、日焼け止め、化粧水と使って肌がすっきり整った気がします。

私には毎日は無理ですが、時間があればたまにするのはいいかなと思います。

 

なんとか女子力を取り戻したいものです