お母さんは保育士

保育士だって子育て初心者。育児の記録。

はじめまして。

今日からブログをはじめました。

ぷーこと申します(*'▽')/

 

保育士歴8年目に娘を出産し、現在9ヶ月になりました。

 

我が子を授かったとき

保育士としての経験があったので

「子育ては大丈夫だろう」という変な自信がありました。

 

その自信が娘が産まれてすぐに崩れ去りました。

 

初めての新生児

過酷な3時間おきの授乳

布団で眠らない娘と眠れない日々

不安と涙のマタニティブルー

孤独なワンオペ育児

 

育児って大変( ;∀;)ということを思い知らされました。

思い出しただけでも話はつきません。

もちろん楽しいこと、嬉しいこともたくさんあります( *´艸`)

 

このブログは私が娘と過ごす中で悩んだことや使ってよかったもの、買ったものなどを保育士経験を踏まえて紹介していこうと思っています。

同じように悩みながら育児しているママに少しでも参考になればと思います(^^)

 

マイペースな更新になりますが、よろしくお願いいたします(*^^)