お母さんは保育士

保育士だって子育て初心者。育児の記録。

ワンオペ育児...試着したいとき赤ちゃんはどうする??

こんにちは、ぷーこです。

子育て中なのにオシャレなママってすごい!!

買い物に出かけたりすると見かけるオシャレなママたち。

奇麗に整った髪、派手すぎないけどトレンドを取り入れた服...

私はと言うと、娘が産まれてから同じ服を着まわしてノーメイクで出かけるお疲れママ(;^ω^)

 

1日24時間...時間は同じはずなのにオシャレのオの字も今の私にはありません。

いったいどうしてこうなってしまったのか...

 

出産直後の私は...

娘が産まれて数ヶ月は育児に没頭するあまり自分の服なんてどうでもいいと思っていました。

授乳がしやすければ服は何でもいい

なんて言って前開きのワンピース4枚を着まわす日々。

ワンピースが寒ければ上にカーディガンかニットを着ています。

頻繁に切るカーディガンは毛玉がいっぱい...

f:id:cookinyuko:20220330213117j:plain

わかっていながらも着替えるのが面倒でこのままスーパーへなんてことも( ;∀;)

 

オシャレな服を着たのはお宮参りの日だけ('ω')

寝不足な毎日で新しい服を買いに出かけることさえ面倒くさい思う毎日でした。

 

そんなある日、買い物に行って見かけた1歳半くらいの娘と同じコーデで歩くオシャレなママ( ゚Д゚)私と同世代に見えました。

私も娘にとって真似したい母でありたい!!

化粧もしない、髪もぼさぼさ、服も毎日ほぼ同じ...

これでは娘がこの先、身支度や着替えを嫌がっても何も言えません(;^ω^)

 

よし!!久しぶりに服を買いに行こう!!

 

服を買いに行って困った話

娘を抱っこして意気揚々と某ファッションセンターにやってきました。

次の娘の離乳食までが私の買い物のタイムリミットです。

 

久しぶりに自分の服を探すのは楽しいですね( *´艸`)

うろうろしていると良さげな服を見つけました。

ほしいなぁと鏡で合わせてみると良い感じです。

値段も1290円(だったと思う)とお手頃価格!!

 

ただ、ここで困ったことがありました。

娘を抱っこしているので試着ができません( ;∀;)

しかもぐっすり眠っています。

起きるのを待って試着室へ...と思いましたが試着室が狭く、娘がギャン泣きしたら注目の的です"(- -)"

 

試着しなくていい鞄はどうかなと思い探したのですが好みのものは見つかりませんでした。

結局、試着も服を買うのも諦めて店を後にしました(T_T)

 

鞄だけでも変えてみました!!

私が今持っている鞄です。

f:id:cookinyuko:20220331210248j:plain

実家に置いてあった学生時代のカバンを使っています。

 

まずは毎日もつ鞄を買いに行きます!!

有名ブランドの少しお高めのカバン...

なんて高額なもの私に買う勇気はありません。

 

向かった先は...

育児グッズでもお世話になり続けているセカンドストリート!!

f:id:cookinyuko:20220331153434j:plain

ついでに着なくなった服を売ると550円になりました(*^^)v

f:id:cookinyuko:20220331153356j:plain

 

店をうろうろしていると見つけました!!!

f:id:cookinyuko:20220331213636j:plain

良い感じのトートバックです( *´艸`)

『SOWAKA』というメーカーのようです。

 

内ポケットがすごくたくさんあります。

必要な時は哺乳瓶も持ち歩けそうです(^^)

f:id:cookinyuko:20220331213627j:plain

 

内側のボタンを止めると...

f:id:cookinyuko:20220331210850j:plain

ポケットが目隠しになりました。

f:id:cookinyuko:20220331213619j:plain


中古品なので700円という価格も気に入り購入しました( *´艸`)

オシャレのオの字に足の指くらいは入ったかな。

 

 

試着するときどうしてる??

ところでワンオペママの皆さんは試着どうしてます??

やっぱり目星をつけて誰かと一緒に再び店を訪れるしかないんですかね(;'∀')

良いアイディアあれば教えてください!!

 

娘がもう少し大きくなって試着できるようになったらまた二人で買い物に行こうと思います!!