お母さんは保育士

保育士だって子育て初心者。育児の記録。

初めてのつかまり立ち

こんにちは、ぷーこです。

 

今日の気温は24度。 (;´д`)ゞ

昨日の夜中の室温は21度もありました。

布団はまだ冬仕様のままなので、娘は暑いのか布団をすべて蹴っ飛ばして眠っていました。

毛布を片付けたい気持ちもあるのですが、また寒くなって結局出すなんてことになりそうな気もするのでもう少し置いておきます(;'∀')

 

 

先週の土曜日、私が実家に帰っている間に車のバッテリーが上がってしまい動かなくなりました。(;゚Д゚)

自宅に帰る際に実家の父にお願いしてバッテリーの復旧を手伝ってもらい車屋さんへ持っていきました。

 

娘は昼寝前なので寝かせていこうか迷ったのですが、

こういう日にかぎって寝かしつけに時間がかかる気がしたので

娘を一緒につれていくことに...

 

店内に広めのプレイスペースがあり、誰もいなかったので娘の貸し切りで使わせてもらいました( *´艸`)有難い!!

 

娘は抱っこ大好き赤ちゃんなので床に置いたら泣くかと思ったら喜んで遊びだしました。

ズリバイが上達してきたので動けることが嬉しいようで、プレイスペースから何度も脱走を試みています。

 f:id:cookinyuko:20220411152517j:plain

 

そのうちプレイスペースの端でつかまり立ちをしようとする娘。

かまり立ちをする素振りなんて見たこともなかったので“まだできないだろう”と思って見ていました。

 

すると...

お座り正座ポーズ!!

f:id:cookinyuko:20220411152506j:plain

f:id:cookinyuko:20220411152454j:plain

おっ!!これは初めて見たポーズ♪♪

こんなこともできるのかと思ったら...

 

手に力を込めて立ち上がろうとします。

えっΣ(゚Д゚)立てるのか!?!?

f:id:cookinyuko:20220411152445j:plain

あれよ、あれよと言う間に

立ち上がりました(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノ

f:id:cookinyuko:20220411152432j:plain

 

“あれ??できちゃった('ω')”

写真カットしてありますがそんな顔をしている娘です。

f:id:cookinyuko:20220411152415j:plain

 

生後8ヶ月ごろまではお座り大好きで寝返りやうつ伏せもほとんどしなかったのですが、ズリバイができるようになって、ここ1ヶ月は恐ろしいスピードで成長を続ける娘です。

 

初めて歩く日もそう遠くはなさそうです( *´艸`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育士へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ